ブログ名はまだ未定です。

つれづれなるままに

Enchanted Corset(エンチャンテッドコルセット)「元鈴木さんのコルセット」のすすめ

 

 

購入当時2023年9月の写真。
Sirene(シレーヌ)色は深海です。

私のスペックとなぜシレーヌを購入するに至ったかを書いています。

 

▼まず私のスペックを見てほしい

 

さっそくですが筆者のスペック

身長164cm、体重70㎏、W80cm、H105cm

 

洋服のサイズは全部XL選んでおけばいいっしょ、な感じの体型です。XLでも入らないお洋服たくさんあるけど!これリアルなお知り合いも見てるけど書いちゃった~ワハハ!

 

胸はなくてもいいと思っているくらいなので、バストアップとか目指している人ではないです。

 

ちなみに愛用しているシレーヌはLサイズです。

 

コルセットが気になっている方とお見受けします。そうじゃない方でしたら、こんな企業があるんだなぁと知ってくれたら嬉しいです。

 

このブログはただの元鈴木さんのファンが書く趣味ブログです。収益化とか目指していないし案件ものでもないですよ。

 

今日3/11からのポップアップストアでお手伝いさせていただくことになったんです。公式SNSで募集がかかっていて、応募して面接をしていただきました。

 

一緒にお仕事をするにあたり、Enchanted Corsetが、元鈴木さんのコルセットが、自分にとっていかに良いものであるかをX(旧Twitter)で語ろうとすると長文になってしまってですね。

 

文字の圧がすごい。すごいし、胡散臭い。胡散臭いのは嫌いなので、こうしてブログに書き綴る次第です。それでも胡散臭いかも~…と思いつつ。どうやったら伝わるのか考えてもわからないのでこのまま書き進めてみようと思います!

 

なんでコルセットを買ったときに書かなかったかって、ブログやってなかったからなんですけど。そして日常にコルセットが馴染みすぎていて。今ここぞとばかりに書いています!気軽に読んでいただけたらと思います。(無料ブログなので広告とか入ってしまうのが気になるわ~)

 

 

▼ポップアップストアが始まるよ~!

本日2024年3月11日(月)から3月17日(日)の期間限定で「EnchantedColset(エンチャンテッド コルセット)」のポップアップストアが期間限定でスタートしますー!

わー!リアルショップ嬉しいやつ!場所は有楽町マルイ4階。

埼玉のド田舎出身の私は果たしてこのキラキラっぷりに耐えることができるのか。

▼コルセットとの出会いは元鈴木さんのTwitter

ずーっと太っていて、ダイエットしようとしても食事制限も続かないし運動も嫌いな私は自分の体型に悩んでいました。そんな時になぜか元鈴木さんのアカウントを見つけました。

 

元鈴木さんが市販のコルセット(バーヴォーグ)をお勧めしていたころなので今から6、7年前くらいでしょうか。ソッコー購入です。「くびれを物理的に作ればいいじゃん」とかコルセット着けていたらくびれるという言葉を信じて…!

 

この頃の私はそもそものマインドがデブだったので飛びつきました。続きませんでした。そもそもバーヴォーグは作りがしっかりしているから調整が効かない。生理前にむくみやすいこともあり、すぐやめてしまいました。

 

のちのち本格的に摂取カロリー、PFCバランス、運動を取り入れたダイエットをしたんですが痩せなくて。意を決して甲状腺の検査をしたら橋本病の抗体が陽性反応であったために「痩せにくい体質だった」ということがわかり、無理なダイエットはそれ以降辞めました。3年前くらいの話。

 

甲状腺内科の先生に「ダイエットしてるのに痩せないんですけど」って言うのすごい恥ずかしかったー。何言ってんだ?てなるじゃん。でも結果的にそういう臨床的な結果が出たので、運動はやめないけどくびれはコルセットにお任せしよ~となったのです。

 

▼手持ちのコルセットを紹介します!:Sirene(シレーヌ)深海

こちらも購入時の写真。フロント部分です。

購入当時、あまりの製品の美しさに写真を撮りました。

 

グレージュだからオシャレだよ~~

 

なぜシレーヌの深海を購入したのか?という選んだ理由は大きく3つあります。

 

  1. 身長が164cmなので丈が長めのものがいい。そうなるとシルフィールドかシレーヌの2択になります。
  2. 購入時期が9月で冬に向かっていくのでシルフィールドは薄いかも?
  3. 好きな色にしよう!Tシャツも大柄もの、総柄など白い服を着ることが少ないので好きな色にしました。とは言えシレーヌは色展開が

 

ってことでシレーヌに決めました。

 

公式通販で購入しましたが、ネットの写真に限りなく近い色味でしたし

 

サイト内の「マイサイズ診断」は自分のウエストを入力すると適正なサイズが表示されるので、マイサイズ診断で診断されたサイズを選んで正解でした。

 

▼いいところたくさん、わるいところほぼナシ!

 

いいところ

・ラウンドファスナーでファスナーの取っ手を探さなくていい。指がひっかけやすい。

・そもそもフロントファスナーで楽

・とにかく着脱がラク

・その日の体調で絞め具合を決められる

・腰痛対策で使いたい(生理前のえげつないむくみのときはリボン全部緩めて使う)そしてBUNZABUROとか風呂敷、スカーフなど布にくるんで持ち運んでる。

・腰痛ベルトみたいにかがんだ腹圧で「バリッ!」て外れない

(でも治療中の方は医師の言うことに従ってくださいね…先生も困るだろうから…)

・服にひびきにくい

・着用するときに私は貴族でしょうか???て思う

紐のコルセットってあんまり着けなくないですか。

ロリータのお洋服とかドレスでも着ない限り。

こんなん貴族じゃなかったら体験しないわ~と思ってるんですけど私だけかもしれない。笑

・リボン思ったより絡まなくてすごい

ツルツルで見た目も美しい。お姫様かな?

 

わるいところ

・手持ちの枚数が少なすぎて洗うタイミングを考えるとこ…

これは買い足せば解決する話なんで、ほんと私の問題っす。

私にはほいほい買えないお値段なので使ったら洗って、乾いたら使ってを繰り返しています。

いい加減もう1枚買い足したいんだけど、どれにするか悩んでいます。

いや~ワンピースとかも欲しいんだよね…物欲~!

 

ということで、好きなようにつらつら書きました。

 

コルセット生活はわりと楽しいです。腰も背筋も気持ちもシュッとする。

 

体型は気になったら「まぁ物理的に変えればいいし」と思えるようになったので、痩せなくては…と思う気持ちがだいぶ軽くなりました。

 

嫌いなところじゃなくなったって感じなんだけど、わかってくれる人~いないかなぁ~。

 

そんな話がしたかった。

 

うまくまとまらないんですけど…

 

私にとっては女性が元気になれる、清く美しいコルセットだと思っています。

 

元鈴木さんのやさしさがたくさん詰まっているコルセットだと割と本気で思っています。

 

同系列のアパレルブランド

CINEMATIQ(シネマティーク)はポッケに酒瓶も入るし

SERPENTINA(セルペンティナ)は格好いい女性って感じだし、全部ほしい。

 

今後はワンピースなども購入しようと思っています。

そのときは絶対レビューあげるからね~!

肩幅43cmの着画を公開するんだ!と決めています。

 

それではまた。

最後まで読んでくださってありがとうございます!