ブログ名はまだ未定です。

つれづれなるままに

loop earplugs Experienceを買ってみた。

 

 

 

LOOP社のイヤープラグ(耳栓)

Experienceというタイプを買ってみました。

 

公式はこちら(アフィリエイトではありません。)

www.loopearplugs.jp

イヤープラグって言うのちょっと格好良い。

 

さっそく結論ですが、いい商品だなと思います。

たとえ広告だとしても買ってよかった。QOLが上がる。

 

以下、1日使った使用感。

・音の角が丸くなる感じがする。とがっていないので聴きやすい。

・ファミレスやフードコート、ショッピングモールでも無難に使えると思われる。

(苦手空間なので1人では行かないようにしているのでまだ実験してないです)

・ProではなくてExperienceという製品なので、

ワイヤレスイヤホンほどは遮音しない(いい意味で)

・上記の理由もあってか、これを付けていても自分の声が大きくなりすぎない。

・話相手の声もちゃんと聞こえる(カフェで対面で話すくらいのボリュームなら)

 

ここまで読んだら参考になると思う

きっと聴覚過敏の人は自分が何が苦手だとかもう知っているはずなので。

細かい話が読みたくなったらまた来てね!

 

-------------------

 

筆者は聴覚過敏歴10年くらいです。

なんでこんな購入してすぐ、いそいそとブログを書いているかというと

聴覚過敏で困っている人って案外すぐそばにいるし

これが果たしていい商品なのかわからない。

でも迷っている人がいるかなと思って。

 

Xでバズっていて目に留まった商品だから

ステマかな?」って呟いている人もいたんです。

私もそうかもしれないと思いました。

ステマではないとは言いきれない。

なぜなら、私はネット社会の仕組みをよく知らないから。

でもいい商品だったよーと言いたい、ただそれだけです。

 

自分の不自由だなーと思っていることが少し軽減されたので

QOLが上がったと書きました。

 

なんで購入に踏み切ったかといいますとポイントは3つあって

 

①アクセサリーみたいにつけられそう

②ワイヤレスイヤホンのバランスの悪さにちょっと苦労している

③家電量販店のポイントで買える

上記のうち②は不自由ポイントです。

 

①アクセサリーみたいにつけられそう

大ぶりのピアスとか耳周りに付けたいのだけれど

付けると音が気になって外してしまう。

Experienceはキラキラしていたので、アクセサリーみたいにつけられそう。

 

Quietっていうシリコン素材の製品も気にはなりました。

試すにもいい値段だし、柔らか素材は耳が痛くならなさそう。

そうは思ったんですが、どこでも3秒で眠れるし

物音で起きないので必要ないかなと。

(不眠が出る時期以外の話をしています。)

 

鼻の手術をしたときに持っていたら良かったな。

入院中は隣の人のいびきで全く眠れなかったので…

 

②ワイヤレスイヤホンのバランスの悪さにちょっと苦労している

不自由ポイントです。

私の使っているワイヤレスイヤホン、

Jabra Elite75tは非常に優秀で気に入っています。

ワイヤレスイヤホンとしては2代目。

他のイヤホンを知らないから褒めムーブしかしないけど、

ノイズキャンセリング機能もヒアスルーも優秀です。

聴覚過敏とわかってから購入したイヤホンなので

苦手な環境ではノイズキャンセリング機能を使えば、

そうでなくても、カナル型イヤホンなので

装着していれば、ある程度は遮音できています。

 

扱いにくいと思っていることは2つあって

まず、遮音性能がよすぎて人と会話ができない。

次に、収音性能が良すぎる。

 

遮音→収音に切り替えるときに

音が一斉に耳の中に入ってくるからそれが結構ストレス。

耳の中で音が爆発します。

これがしんどくて、切り替えるときはしかめっ面になってしまいます。

 

③家電量販店のポイントで買える

ポイントでまかなえる値段だったのと、

商品がよほど悪くなければ使わないってことはないと思ったので

購入に至りました。

 

しっかりしてるからずっと付けているのは耳が痛くなりそう。

色んな場面で使ってみて

これは!という場面があったら共有していきたいと思っています。

 

着画