ブログ名はまだ未定です。

つれづれなるままに

1ヶ月経ってたワ

 

「誰かが書いた桜」みたいな桜。

 

 

ブログを始めて1ヶ月が経っていました。

 

2,000文字の記事を毎日1本書こうと決めていたのだけれど、なかなか難し~

 

今のところ1か月で18本?そのうち5つはすでに書き終えていたものだし…

 

淡々と書ける人のレア度みたいなものを感じています。

 

このブログは趣味とはいえ、クラウドソーシングサイトで「こんな感じで文章書けます〜」みたいな自己紹介としてに使い始めました。

 

実際に見てもらっているかはさておき、URL欄になにもないよりは私の気持ちがずっとラクです。

 

思うのは10代の頃からやってきた遊びが、いま、仕事に繋がりつつあるなということ。

 

前職では「これが私の集大成になるのでは?!」と思ったこともありましたが、出し惜しんでよかった(にこり)

 

"10代の頃からやってきた遊び”というのは

魔法のiらんど(知っている人いるのかな)で自分のホームページを作ったり

 

素材を借りてきたり

 

写真を撮ったり

 

撮った写真を加工したり挿入したり。

 

このタイピングも、毎日のように入り浸っていた、

 

とあるアーティストのファンサイトのチャットで鍛えられたもの。

 

運指も間違えているんだろうけど、もうこの癖は抜けないと思う。

 

ライブに行くたびにライブレポートのようなものと、日々の愚痴を書き綴っていたし。

 

そんな作業にいったい何時間使っていたのかを考えようとすると

 

当時の自分の自由さと熱量にびびる。

 

今では、とろ火にはなったものの

 

大人になったので自分のできることはちょっとは言語化できるようになったと思う。

 

自己分析も自分の強みを言語化して伝えられるかが全てなのだそうです

 

そしてそのまま人に言えるようになってきました。たぶん。

 

2000文字をどのくらいの時間で書けるか、とか。

 

相手にも自分がどの程度かわかってもらえるだろうし。

 

でも、できること全部お金に替えなくても良いと思ってる。

 

飽きるまでのんびりやりまぁす

 

何かしらの文字が読みたくなったら来てくださ~い。

 

なんでこんなチルッた文章なのかと言いますと

 

(チルみ、伝わっていたらいいな)

 

窓際で日向ぼっこをしながらスマホでポチポチと入力しているからなのでした。